2.4

 昨日書いた、ちょっと家賃が高い場所に申し込みを入れた。一転。

 

 寝る前までは、完全に諦めて他の物件を見たりしていたけれど、起きて父親と話をしていたら、「払えるんじゃない?いい部屋だったんなら住んでみろよ」みたいなことを言われて、申し込んでしまった。もちろん自分の意志ではあるけれど、背中は押してもらった。

 

 普通の高い買い物だったら、その商品についてかなり綿密に調べて納得した上で買えるんだけど、物件は誰かに先を越されるかもしれないから、そんなに悠長に調べていられないのが怖い。

 実際、今回申し込んだところも一昨日の夜見つけて、それほど詳しく調べないで内見まで行って申込みをしてしまった。入居中だから他の部屋で内見したけれど、まあ、ちゃんと見に行ってるし大丈夫かな。

 

 家賃、それなりに生活費を圧迫するわけだから不安。お家にインターネットを引くのは諦めよう。

 自分の生活に責任感を持ったり漠然としっかりしたいから、やっぱりひとり暮らしはしたい!でも、中途半端に納得しきれていないところに住むと、かえって数年で引っ越して高く付いちゃうみたいな色々を考えてしまった結果、ちょいと高くて給料上がるまでの数年は節約節約でしんどいかもしれないところに決めたほうが、最終的には良い気がして。

 初期費用も結構高いけどね!家賃5ヶ月分くらいになったし、退去時は別にハウスクリーニング代がある...めっちゃ長く住んでやる!

 

 なるべく固定費を抑えて、無駄な外食はやめて、昼食もできるだけ安くて多いもの(菓子パンはまぶたに出来物ができるからダメ)を選んで、初めてのひとり暮らしを楽しみつつ、ちょっとひりつきながら生きたい。

 かなり慎重派だから、いままでひりつく経験をしたことがなくて不安!でも、流石にこれじゃ失敗してもたかが知れてるから良し!ってマインドに向けないと、これからが不安。物件を全然決められないところを見た恋人さんに、「プロポーズもしてくれなさそう」と言われてしまったので。

 

 なんか、文章がぐちゃぐちゃだな。ぐちゃぐちゃってわかっているのに直せない。