3.22,24,25,26,27,28

 お引越して、一人暮らしをはじめた。

 部屋のインターネットを契約していないので、携帯のギガを消費し続けている。ので、日記が書けていなかった。4月中旬まで開通しないそうなので、今はpovoの使い放題を買っている。

 ちなみに、ダイニングテーブルは届いたのですが。チェアが届きません。折りたたみ椅子でいじるパソコンとご飯は非常に不快。

 

 以下、最近の日記オムニバス。

 

22

 恋人さんと池袋に行き、おぱんちゅうさぎ展に行った。可愛かった。予約制で500円。展という名ではあるけれど、実際には予約制のグッズ販売みたいな感じ。とにかくいろんなグッズがあって、買っている人はかなり買っていた。

 僕らは、それぞれ欲しい物を一つずつ買って、ニコニコしながら退散。

 

24

 友達の運転で、ドライブに連れて行ってもらった。高校の時の友達で、最寄り駅が同じという共通点で仲良くなった。明日から自分は最寄り駅が変わってしまうので、もしかしたらライングループから追い出されるかも知れない。

 

 高校生の時のノリを思い出して、しゃぶしゃぶ食べ放題に行きたいと言ったら、満場一致で向かうことになった。嬉しい。

 それなりにドライブした先で、わざわざ最寄りの店舗から離れたしゃぶ葉へ。適当なドライブ良いですね。終業式があったのか、春休みのせいか、中高生でパンパンになっていた。

 

 スマホを使い初めてもう10年弱くらいが経とうとしているのに、まだ写真に指が入る。

 食べ終わり、桜が見たい!ということで、清澄あたりの公園に行った。駐車して外に出て、即雨が降ってきて不運だった。

 

 その後、ショッピングモールを適当に見て、

羽田空港の近くにある、商業施設っぽいところに行った。屋上に足湯があったので、それなりの雨の中暖を取った。

 晴れていればもっと良かったんだろうな。

 

 空港で食べた、北海道アンテナショップの夕張メロンミックスソフト。飛行機に乗らないのに空港に行くの、不思議な気分だった。

 その後、ドライバーの希望で、同乗者とお酒を飲んだ。東京タワーの階段を登ろうという風が吹き、駐車場に入れたものの、すでに階段コースは営業を終えていた。エレベーターで上に行くという気分ではなかったので、根本の施設でご飯を食べ、追加のお酒を購入していった。

 その後、購入して食べていたベビースターを後部座席でこぼしてしまったため、帰りに洗車場に行って200円払い5分間吸い取った。ベビースターはもちろん、こぼす前よりも綺麗にできて喜んでもらえた。なにより。でももう溢すな。

 

25

 引っ越し、引っ越し、早急に引っ越し。

 

 寝るギリギリまで引っ越しパッキングをしていた。かなりドタバタ。

 家電が届き始めてしまうので、昼までには不動産屋で鍵を受け取って部屋に居なくていけなかった。父親の借りてきたレンタカーに持っていくものを積み込みまくり、自分は電車で向かった。生憎の雨で、バスも渋滞でめちゃくちゃになっていた。

 

 ぐじゅぐじゅに濡れながら、鍵を受け取り部屋に到着。以降、傷の写真を撮ったり防カビ燻煙をしたり次々に届く家具を組み立てたり。夜は、百均で必要なものを集め、スーパーで焼きそばを買って作った。焼きそば、まいばすけっとのほうが安かった。

 

 こちら、おぱんちゅうさぎ展で購入したお皿。

 

26

 午前、またスーパーと百均で必要なものを集めて、午後は親と合流して足りないもので車で運びたいものを買いに行った。マイナンバーカードを家に忘れてしまったので、結局自分も家に戻り、夜ご飯を食べてから戻った。帰り道、荷物を大量に持ちながらあれこれ途中で買ったので、荷物がパンパンだった。

 

27

 午前、役所で転入の手続き。混んでた。 

 JRのフリーパスを買って、買い物にでかけた。洗濯カゴやプラの引き出しを上野で買って電車で持ち帰ったのだけれど、完全に失敗。夜、内定者の人とファミレスに行く予定だったので、一度部屋まで持ち帰って身軽に向かうつもりが、無印が混雑しすぎていて帰ることができなかったので、大荷物で会うことになってしまった。

 良品週間最終日、おそろしおそろし。結局、衣装ケースは買えなかったし。

 

28

 恋人さんが遊びに来てくれた。ご飯を作って食べ、買い出しに行き、また夜ご飯を作って(もらって)過ごした。恋人さんを駅まで見送ったあと、近所の銭湯に行った。館内にただようお香の香りが最高だった。家の小さな湯船でお湯をためる機会は少なそうだから、たまーに行って足を伸ばしつつ疲れを取りたい。

 

 って感じ。住み始めて5日目、まだドタバタしているというのに来週には仕事が始まるって。もう少し早く引越したかった!仕方ないが!