8/8

 起きたてから15時くらいまで、ずっと体調が悪い。特に、昼ごはんを食べた後の体の重さダルさがひどい。

 先日、原因のわからない高熱と腹下しをしたから一度血液検査を受けてみたいけれど、こんな理由じゃ保険適用されなさそうで断念。

 献血でも血を分析してくれるみたいだけど、もともと貧血気味だから400mlも血抜かれるの無理。安く調べられるところないかな。


 朝ご飯は、サラダ。自分でチョレギ風のドレッシングを作るのにハマっています。ごま油とお酢と鶏がらスープの素を合わせるとそれっぽくなるから不思議です。


 朝ご飯を食べたら、もう11時半すぎ。運動がてら、ユニクロとディスカウントストアに行きました。

 ユニクロで、ショートパンツを購入。足が細くて白いからショートパンツは似合わないけれど、なんとなくチャレンジしてみた。明日出かけるから履いてみる。恋人さんから酷評だったらもう穿かない。もっとサッカー部みたいなふくらはぎになりたかった。ならサッカー部入れよ

 ディスカウントストアで、抗原検査キットを買った。すぐに使う用事はないけれど、家族の誰かが熱を出したとき、検査を受けられるまでの繋ぎになればと。抗原で陰性だったら、わざわざ病院行かないで安静にしてた方が楽だろうし。陽性だったら、、、それはその時考える。

 一個500円しなかったし、備えがあったらちょっといいかなって思って。誰かと会う前に使ってもいいよね。


 バイト。行ってみたら、自分以外の夜シフトが全員休みで1人でした。昨今のあれこれで、出勤できなくなっているみたい。

 昨日の時点でそんな気がしていたので、いつもより早めに着いて、早めに出勤して、朝シフトの人たちが残っている間にあれこれ作業をできたからよし。

 ただ、電話はたくさん来るしたくさん話しかけられるしレジは並ぶし、とにかく混んで混んで大変だった。

 他のお店から応援の子が来てくれて、本当にありがたかった。けれど、やっぱり応援だからそんなに色んなこと任せられないし。

 応援の子の方が疲れただろうけど、自分も疲れた!みんなお疲れ様!


 レジをやっていてすごく嫌だなと思うこと。

 お札を折ったまま出す、くしゃくしゃなまま出す。レジ袋が欲しいことを会計終わってから言う。レシートをカゴの中に残していく。他のお客さんのレジ中に話しかけてくる。イヤホンをしている。してるくせに「何?」と聞き返してくる。会計終わってから世間話を始める。結露したカップを台に置いて水を残して行く。濡れた傘を台に置く。「それで社会人が務まるの?」ってくらい声が小さい。欲しいレジ袋のサイズを聞いた時に、「入ればなんでも良いよ」と言ってくるやつに大きめのを選ぶと大きいよみたいな顔をする。動けないレジ担当に「あれはどこにある?」と聞く。


 あと、職場にゴキブリが出た。

 パートの人が見つけて、自分が呼び出されて、捕まえた。おうちで捕まえているので、特にビクビクしたりはしないのですが、パートさんがかなり怖がっていたこともあって、「俺ゴキブリ全然大丈夫ですが?」みたいにスカしてる奴みたいにみられてたらやだなと思います。

 うちのバイト先にはゴキブリが出た時を想定したグッズが準備されていないので、お掃除用のチリトリですくって外に捨てました。これを他の人に話したらチリトリを使わなくなってしまいそうなので、秘密です。


 ヘロヘロになって退勤して、今はパックをしています。明日また恋人さんに会えるので。

 長期休み最高すぎる。