2ハンバーグ

すっかりしなびて

8/10

 昼まで寝てしまった。

 

 起きて、母親と話して、お昼ごはんを一緒に食べに行くことになった。一食目として胃に入れることが憚られる、そこそこ重たいものを食べることになったので、卵スープを作って食べた。この間作ったやつはクソマズだったけれど、今回はそこそこ美味しくできた。レシピは、この間買ったDSお料理ナビに従った。

 

 サンダルを洗った。夏前にナイキのスポサンを買ったのだが、これは今年のベストバイ。誕プレだけど、Buyでいいよね。

 一個前に使っていた無印のベルト付きサンダルと比べて、足のクッション性というか、疲れにくさに直結する部分の作りがかなり良い。そりゃ、価格がぜんぜん違うから比べるべきではないけれど、5,000円ちょっとでこれが買えるのはありがたい。おかげでサンダルの形のとおりに日焼けてしまった。

 

 サンダルの洗い方。よくわからないからつけ置きしておいて、しばらくしたらブラシでゴシゴシ。

 靴はたくさん洗いたくなるたち。だけど、エアマックス97のエアー部が壊れてからは、なるべく優しく洗って、回数も減らすようにしている。エアマックス、なんとなく好きで履いているけれど、エアーが壊れると本当に愛着が無くなる。デザイン好きだったけど、97はもう買わないと思う。

 

 サンダルを浸けて、ご飯を食べに出かけた。暑いけど、90を履いた。オレンジ色のハーフパンツ、派手目なシャツ、バケハ、蛍光黄緑の90。鏡を見たら、とっても弱そうな格好だった。

 

 とんかつを食べた。大盛りご飯が無料で、お腹が一杯になった。

 

 百均で、ヘアバンドと自転車のベルを買った。ヘアバンド、かなり小さくて使いにくい。失敗したっぽい。自転車のベル、叩く部分が弱ってたので交換。真っ黒のものが売っていて、黒自転車なので目立たず嬉しい。

 

 ショッピングモールでキャリーケースを見た。無印の物が、無難で転がらないようにするロックも付いていていい感じ。だけれど、耐久性が不安な気がする。割れたりしないのかな。

 キャリーケースの老舗の商品も見たけれど、少し大きかった。機内に持ち込める1泊用を探している。再来週の懇親会までに買わなくてはいけない。

 

 千円カットで髪を切ろうとして、先払いの券売機の前で現金を持っていないことに気がついた。いつもと違う財布を持ってきていたから、小銭が数枚しかなかった。恥ずかしかった。

 

 帰宅。自転車のベルを取り替えて、空気を入れた。ブレーキワイヤーの張り?が弱まっている気がするので調整してもらいたい。一度自転車全身点検みたいなのやってもらいたいけれど、いくら位なんだろう。

 

 久しぶりにお湯を張って浸かった。気持ちGood。久しぶりって思いながら入ってたけれど、そう言えばこの間宮城行ったときにホテルでお湯溜めたな。

 まだサンダルをつけ置きしていたので、ブラシで洗った。きれいになった。

 

 夕食後に、余っていた卵でもう一度スープを作った。今度はあんまり美味しくなかった。醤油を入れたのが良くなかったのかもしれない。醤油を入れると、途端にそばのかけ出汁みたいになる。難しいな。

 

 いつもよりも早めにお風呂に入って、いろんなことをするつもりだったのに、もう11時になってしまった。

 服の断捨離、読書、昨日の日記を書く。したかった、、、それなりに楽しい一日だったからいいや。