12/7になったくらい

 今の自分の自己肯定感は、早めに内定をもらった就活の結果と恋人がいることの2点で自立する砂上の楼閣。

 2つとも無かったときと比べたら、自分は幸せで幸せで仕方ないんだけど、このままで大丈夫ですか。

 

今年の音楽について

・生活は忘れて

ピック→揺れるカーテン、素肌、intro.01、夏に靄、生活

 今年聴き始めたアーティストさん。やさしい声が落ち着く。一番好きな曲は、1stアルバムのリード曲の、intro.01。1分の短い曲。夕方の防災無線から流れるみたいな音、少し後ろ向きな歌詞。午前中にはあまり聴かないかも。基本的に夜中に聞いて楽しい曲が好き。

 

 

・ずっと真夜中でいいのに。

→MILABO、夏枯れ、あいつら全員同窓会、暗く黒く、奥底に眠るルーツ

 秒針を噛むが有名になったときから聴いて、細々と聴き続けて、今年サカナクションがあれこれあったタイミングでまたヘビーに聴きだした。ライブブルーレイも買った。MILABOは聴いてて踊りだしたくなるくらい楽しい。奥底に眠るルーツは、最初の「どぅどぅ〜とぅるっとぅとぅとぅ〜」が好き。ライブブルーレイで初めて聴いて、そこからずっとハマった曲。暗く黒くは、最後のてれれてって〜てれれてって〜が好き。

 

・Vaundy

→不可幸力、おもかげ -self cover-、走馬灯、恋風邪にのせて

 いいよね。多分これからもずっと長々と聴き続けるんだろうな。

 


 今は無料体験のApple Musicで音楽を聴いてるけど、期間が終わったらまたレンタルCD生活。