12/9

 体調悪め。酒飲んでないのに酒のんだ次の日みたいな体調。ずっと体がふわついて火照る感じ。

 

 旅行の準備を半分くらいした。リュックサックで行くのだけれど、そこそこ遠くに行く旅行で使っているスクエアのにするか、比較的近場のお泊りとかで使ってる少し薄めのにするか。後者のほうが高かったし登山メーカーのやつだから、疲れにくそう。でも、お土産とかいろいろ考えると大きいほうがいいよね。明日パッキングしてから考えよ。服は同じの着続けてればいいや。

 

 バイト、人が少ない日でしんどかった。いつも金曜日に出ていて今日休んだ人を、ちょうど退勤して外に出たときに見かけた。別になんの感情もなかった。

 

 旅行の早起きに向けて調整をしていくつもりだったのだけど、あまりに起きれなくて。今日も、7時半起きの予定が10時。なんなら、昨日はいい時間に布団に入ったのにずっと眠れなかった。なんなんだ。

 どうせ、調節したところで旅行の日は眠れなくて寝不足になる。なら、今くらいはたくさん寝ておいたほうがいいんじゃないかと思って、明日はアラームを9時にセットした。ざまあみろ。

 旅行とか予定があると、楽しみで眠れなくなるタイプ。それで、眠れなくなってモゾモゾしていることに焦ってさらに眠れなくなる。しっかり睡眠とって出かけられたことあんまりないかも。

 そう考えると、面接の時、ネルノダを飲んでたとはいえ睡眠計測アプリで91点の眠りができたの、かなりすごかったな。夕方からだったっていうのもあるけど。

 

 もう1時。さあさあ、ねましょねましょ。おやすみ〜