11/30

 ひさしぶりにサカナクション聴いてみようかな。不倫だかなんだかの問題があったときから、スパッと聴かなくなってた。どれ聴こう、一番新しいアダプトでいっか。

 自分はサブスク入らずCD買わず、CD借りてきてる派。知らない曲も知ってる曲も気軽に再生できるのは楽しいし便利だけど、月500円(という安さなのに)が自分の中では要らんかな判定されてる。好きなやつをたま〜に借りて来て、それで良し。

 

 10時過ぎ起き。昼兼朝の飯を食べて、チェンソーマンを見た。

 

 課題、結局昨日の夜仕上げた(ことにした)ものを提出して、強制的に終わらせた。やり始めたものは、時間をかけてそれなりのクオリティまで仕上げるのが自分の強みみたいなように思ってたけど、今回はめっちゃ適当。あくまでも、必要な単位とか責任を背負ってるやつに限った話かも。そりゃそうっちゃ、そりゃそうか。

 グループワークとか集団討論とか、一回はゼミでやってみたかったな。というか、一回はゼミの人と同じ教室で授業受けてみたかったな。多分、大学生嫌いだからめちゃくちゃ日記で遺憾の意を表明してただろうけど。

 

 昨日から考えていたとおり、自転車でイオンまで行って、枕を吟味した。ニトリよりも安いんだけど、高さ調整のパッドがいまいち使いにくくて、う〜んと決めかねてしまった。

 多分、これはずっと迷って買えないやつだ。一人暮らしをするタイミングで、寝具を一式揃えることになるだろうから、その時に任せよう。

 

 楽しみだな一人暮らし。多分面倒事が多くてすぐに飽きると思うけれど、かれこれず〜っと高校生の時から楽しみにしてることだから。今のAmazonのカート、トースターとかアイロンとか新居にお届けしたいものリストを担ってる。運良く置けそうな家を見つけられたら、小さめの食洗機を置きたい。

 

 のどが渇いたので、カルピスを購入。あ、100円ショップで歯を白くするアイテムを買った。100円だから、全く期待はしてないけれど、失望もしない値段。ホワイトニングに興味はあるけれど、10000円とかは出したくないもん。

 

 そういえば、またはてなブログのトップで紹介してもらった。ありがたいことに、たくさんアクセスをしてもらっている。今度はちゃんと書いた日の日記を取り上げていただけて、嬉しい。

 

 スーパー銭湯に行くつもりだったけれど、めんどくさくなってやめた。明日の方が寒いらしいし、13時とかに行って見ようかな。多分そんな時間なら空いてるでしょ。

 

 サカナクション、やっぱりまだいいや。別に許してないとかじゃないけれど、きれいなものを聴けるならそっちを聴くので。