11/29

 課題から逃げ続けて、こんな早い時間に日記を書き始めてしまった。どうせこの後なにも起こらんし。

 

 来月のPayPay還元イベントを見ていたら、かなりウキウキしてきた。さっきまで、「いい感じの枕を売っているお店を見つけたけど、セールが今日までで、こんな天気悪いのに近くのお店行って実物確かめられないよ」とメソメソしてたのがどうでも良くなってきた。

 

 ざっと、PayPay還元と自分の欲が結びついたものたちをメモ。開始日にならないと対象店舗かどうかはわからないけど、とりあえずPayPayが導入されているって理由で。

・ずっと言ってる、ナインアワーズ赤坂の宿泊
 港区20パー還元。てことは、宿泊が3000円で地域クーポン3000円分もらえて、さらに600円分のPayPayポイント(以降、略してPPP)ってこと?

・やんわりずっと欲しい、エムピウの財布
 エムピウのお店は台東区台東区も20パー還元。コンパクト財布のzonzoがアウトレットで10000円くらいらしい。キャッシュレスで財布を買うという小さな矛盾。

松山市愛媛県
 来月、18きっぷで行こうとしてるんだけど、松山市の還元20パーに加えて県の方で40パーってなってた。嘘だろ、6割還元ってこと?宿泊先をアパホテルにすると、40パー還元だけ使えて3000円にクーポン3000円分+還元が1200PPP...でも、今予約してあるところは道後温泉近くにあって大浴場があって温泉だし朝食付きだし...1200PPPとその2つを天秤にかけると、いいや。お土産たくさん買って恩恵を受けよう。今治タオル買おっかな♪

 

 課題終わらせて、明日ニトリで枕を買うぞ!と意気込んでたけど、来月も消費が激しくなりそうな予感がするから、ちょっと待とうかな。還元で枕を買えたら最高なのにな。松山市で枕やさん行けば解決?

 まんまと消費喚起策にハメられている。何もしないよりもお金を使わされるのは間違いないんだけど、こういうときは「お金は動くもの」という考えに従う。