3.30

 一瞬で夜になるな。遅くまで寝ているわけでもないのに。

 

 今日は、シーツを洗い、昼ごはんにレトルトのハヤシライスを食べた後外出。交通費かなりかかってる。IKEA無印良品を目当てに、ショッピングモールを目指した。

 

 ふらっと入ったゲームセンターで、アプリのクーポンを使ってチョコボールをゲット。おやつをゲットできて助かった。その後、クーポンを消費するためにうっかりペネロペのぬいぐるみを取ろうとして、取れた。絶対に取れないと思っていたので、予定外の荷物を抱えることになった。クリスマスの格好をしてるし、店の奥の方に置かれてたから、多分在庫処分で設定が甘くされてるんだと思う。結構大きくて、どうしようか悩んでいる。とってもかわいい。

 

 昔バイトをしていた無印で、のきなみ他のお店では品切れになってしまっていたファイルボックスを購入。もう誰も知っている人なんて働いていないだろうと高をくくってたら、一個上の先輩が働いていた。院ってトラップがあったか...。多分覚えていないので、お互い干渉することもなく終了。

 

 IKEA。売り場で実物を見て買うか悩んだけれど、せっかく電車賃も払ったしあったら便利ということで、2000円のフロアランプを買った。電球は、昔買ったIKEAのリモコン付き調光調色電球を使う。

 組み立てて見たけど、結構いい感じ。寝る前はオレンジの光で過ごしたいから、助かる。ただ、こういうのをたくさん我慢すれば、本当に便利であろうコンパクト食洗機を買えるんだろうな。

 家電やさんもあったので、食洗機を置けるか確認できるパンフレットみたいなものをもらってきた。窮屈ではあるけれど、とても小さなタイプだから、今お皿の水切りを置いているところに十分置けそう。貯金を食いつぶしているから気持ちが裕福っぽくなっている今買ってしまうか、ちゃんと我慢して生活費が安定してから吟味するか。後者のほうが良いな。出たらボーナスで買ってもいいし。

 

 電車賃を節約するために30分くらい歩いたら、その道中でスマホを落として保護ガラスが割れた。なんとか本体は無傷だったけれど、節約できた額よりフィルム代のほうが高いので、無駄に歩いて金も多く払った始末。こういうとこだよな。

 

 帰宅。もうかなりモノは揃ったし、明日こそ百均には行かないぞ。おふろの洗剤も買った。

 

 夜ご飯、昨日安く買えた小松菜と、余ってた人参としめじ、ウインナーで炒めもの。薄いなと思って調味料を足したのが悪手だったみたいで、少し濃くなってしまった。作り置き肉じゃがも食べた。多分野菜ちゃんと取れている。

 

 ほうれん草のおひたし無くなっちゃったし、また茹でるか。その前に、ちょっとスーパー行ってこようかな。