1.26

 ぼちぼちの時間に起きて、すぐに出かけるつもりが、父親が休みだったのでかなり話し込んでしまった。何かを迷っているときは、父親に意見を求めがち。

 

 悩んでいる、形が変わったお部屋があって、父親に意見を求めた。形以外は設備も場所もいい感じで...形が!形が変なんです...

 

 昼前にようやく出かけて、葛飾区に行った。超久しぶりに京成線に乗った気がする。

 もっと早く家を出て、いろんな駅で降りて雰囲気を感じてみたかったんだけど、時間の関係で無理だった。ついてすぐ、予約した不動産屋さんに行く前に松屋に行った。500円で腹を満たしてくれてありがたい。

 

 不動産屋さん、前日に電話で言われていたとおり、自分の求める条件ではなかなか物件が無いようで、心のなかでは頭抱えてたと思う。ずっと「う〜ん」って感じで申し訳なかった。残念ながら、良いなあってところは無かったけれど、すごく丁寧に探していただいて嬉しかった。覚えてたらGoogleレビューに書いておこう。

 あと、ネットを見て良いかもって思っていた物件について聞いたら、「このシリーズは壁薄いんですよ」って言われた。よかった申し込まなくて。サイトを見てる限り、4/8が今シーズン退去されるみたいだし、よっぽど薄いんだろな。

 安いところに2年住んで引っ越すくらいなら、少し高くても4年住めるようなところを探したいけれど...4年後のことなんてわかんないっす。

 

 不動産屋さんは、特に内見などもなく終了。京成線の下町日和きっぷなるフリーパスを買っていたので、なんとなく上野まで行ってみた。京成上野に行くの初めてかも。道中、スカイライナーを見られてかっこよかった。

 

 ヨドバシで家電を見て、ニトリで枕を買おうか悩んだ。ずっと悩んでいる枕だけど、持って帰るのも大変だし、まだ迷っているのでやめた。

 

 あー、やっぱり明日枕買いに行こうかな。悩んでる時間がもったいなくなってきた。

 

 あと、自分が内見するまで、形がアレなお部屋残ってるかな。それか、もっと良いお部屋空いてくれ!