8/6

 涼しい朝。風邪引くのが怖くて長ズボンを穿いて寝ました。

 

 〜です。〜でした。って敬体で書きたい日もあるけれど、内容とか気分によっては、〜だ。〜だった。って常体で書きたい日もある。本当は統一したいけれど、書いていて無意識に混じっちゃうから、あんまり気にしないで書いていきたい。です。

 

 昼過ぎから恋人さんと夏休みの旅行について話しました。海鮮丼が作れる朝食付きのホテルを探したり、プールがあってそこ自体も楽しめる宿を探したり。美味しいものをたくさん食べたい!

 ホテルも飛行機の時間も大方決まった。後は、最安で予約できそうなサイトの比較と飛行機の予約。行き帰りともにLCCを使うことにしました。

 バイトに行く前に行きの便だけ予約をした。時間変更もキャンセルも出来ないから、予約がすごく緊張した。帰りはまた会社が違うので、明日落ち着いて予約する。往復で10,000円ちょっとだったので、それなりにお手頃価格。

 

 バイト。体調不良の人がぼちぼち出ていて不安。みんなコロナじゃな無いといいし、コロナだったとしても軽症であってほしい。

 

 仙台旅行でバイト先に買っていったお土産、余る数だったから自分も食べてみました。美味しかったです。宮城のお米を使ったクランキーチョコみたいなやつ。バイト先の人数に合うって理由だけで買ったけど、美味しくて何より。

 

 恋人さんからの返信が無いので、今日はかなり早く寝たみたい。ちょっとさみしい。