12/10

 パッキング終わった!結局、いつものスクエアなリュックに荷物を詰め込んだ。着替えを減らしまくったからかなり軽量。お土産をできるだけ詰め込むぞ。

 こぶうしくんのストラップも、わざわざいつものリュックから付け替えた。取れるのが怖くて、ボールチェーンロック+ボールチェーン3本体制。置いてったほうがいいのはわかってるんだけど、ふとした時に付いてるなあって思って楽しいから。ネイルみたいな?違うな。

 

 用事があって駅に行ったから、ついでに18きっぷを買ってきた。12050円。失くすの怖すぎ。

 

 明日は6時位に起きて、ガーッと関西方面まで!新快速も楽しみだし、静岡エリアの313系8000番台も楽しみ!乗り換えの30分くらいで静岡市美術館のミュージアムショップと昼食のタスクをこなせるか不安。着いちゃえば、ホテルの温泉でこっちのもん。PCRの検査結果がホテルのチェックインまでに届きますように。届かなかったら、この先ずっと宿無し&キャンセル料地獄だ。

 

 日記祭なるイベント、いろいろ旅程決めちゃってから知って、かなり行きたかった。せめていろんなひとのブログを読んで、雰囲気を味わいたい。

 

 一人旅で、行程中にホテルが変わるの初めてかも。全部たのしみ。

 眠れますように。仙台行ったとき4時間睡眠でしんどかったので。

 

厳重