12/5

 後輩疲れる...多分今までの人生接してこなかったタイプの人だから、毎回初めての筋肉使うみたいな気分。

 

 ついに!ずっと言っているカプセルホテルに行こうと思ったけど、やっぱりやめた。来週、18きっぷを使った旅行を計画してるのもあって、今都内に出て個室じゃない宿泊施設に泊まるのは少しリスキーと思って。

 18きっぷ、2回分しか使わないから、残った分は売るつもり。どれくらいで売れるのかよく調べてないけれど、開始の次の日から使ってすぐに売るから意外と高値で買い取ってくれたりして。

 前回は宮城に一泊弾丸だったけれど、今回は西に西に行く。最終目的地は道後温泉!大学一年ぶりだ!愛媛は2回めだけど、それ以外の日程は全部はじめましての土地だから、たぶんめっちゃ楽しいぞ。

 ホテルは、3泊で合計11,000くらい。旅行割の恩恵を受けるぞ。交通費は、だいたい7000くらいの予定。そこに旅行先での小交通費が加わる。楽しみだな。調べたら、だいたい1000キロを列車で行くらしい。お尻赤くなりそう。

 

 ホテルを調べてたら夕方になって、今日は一日何もしなかった。ワールドカップに備えて、早めに支度を済ませておこう。何かお菓子でも買いに行きたいけど、天気が悪い。