12/24

 クリスマスのおでかけ。

 

 強風&低気温って予報におびえて、かなり厚着をした。超極暖のヒートテックに首付きロンTとセーター。下は新調したヒートテックのスラックスみたいなやつ。靴下とパンツが無印で、靴はエアマックス97。コートは確か、昔ライトオンで高いタイミングで買っちゃったやつ。自分、本当にほとんどユニクロなんだな。

 この格好に合うように、ユニクロでレザータッチの小せえバッグを買ったんだけど、恋人さんいわくかなり合っているとのことで、よかった。おしゃれに無頓着な自分も、流石にKeltyのサコッシュをコートに合わせることはしなかった。

 バッグ、二つ折り財布と、小さめのウェットティッシュ、ポケットティッシュを入れるとパンパンになるので、よっぽどおしゃれに気を使うタイミング以外では使いたくない。今までならこういうところに気を使えず、こんな不便なかばんは買っていなかったと思う。ファッションのために、ようやく不便を少し飲み込めるようになってきたな。嫌なのには変わりないけど。

 

 横浜のクリスマスマーケット。入場券がとっくに売り切れてしまったらしかったので、早めに買っておいてよかった。

 美味しいウインナー盛り合わせやら、チュロスやらを食べた。さすがの価格設定で、少し財布の紐が固くなった。のが、雰囲気を壊してしまって申し訳なかった。

 

 マーケットは程々に、海沿いを歩いた。途中、将来の話をして自分が少し拗ねてしまい、空気を悪くしてしまった。超解決済み。

 

 夜ご飯を家の近くのお店で予約していたので、夕焼けとレンガのマッチを見る前に退散。恋人さん、グリーン車に乗ったことが無いとのことで、いい機会だ!と言って乗った。かなり喜んでいて、ありきたりだけれどこちらまでかなりウキウキ嬉しくなった。

 

 お互い、一度家に戻ってプレゼントを持って再集合。一日中プレゼントを持って動きたくなかったのと、じっくり夕飯のときに交換したかったのもあって、家の近くに予約をとった。

 

 まったくクリスマスらしさは無いけれど、海鮮に強い居酒屋のコース料理を頂いた。個室だったので、かなり落ち着いて楽しむことができた。ホクホク。

 写真の鮪、アホみたいにうまかった。

 

 クリスマスディナー、金目鯛のお茶漬けでシメた奴居る〜?←私なりのユーモア

 他にも、ふぐの唐揚げ、サワラの揚げ浸し、サーモンのホイル焼き等、魚料理をこれでもかというほど堪能。しっかりボリュームがあったこともあって、お酒を一回(瓶ビール)しか頼めなかったのが申し訳なかった。ほんとに入らなかった。

 

 食べ終わってから、プレゼントを交換。

 自分からは、熊野筆メーカーの竹田ブラシというところのアイブロウブラシ、恋人さんからは、めちゃおしゃれなブランドの全身洗えるすごい奴をもらった。頭も体も洗えて、しかもなんかいろいろ配合されてるから良いみたいな、そんな感じらしい。ニオイがめっちゃ良かった。

 筆も、めっちゃ使いやすいらしくて喜んでもらえた。高いだけかと思ったら、高くて良いものだったらしいので安心した。良かった...新宿の高島屋まで行った甲斐があった...

 マスクだと眉毛が一番目立つし、つけて無くても眉毛は必ずと言っていいほど描くと言っていたので、アイブロウのブラシを選んだ。どこに用いる筆が良いのか(ばれないように)聞き込んでいる過程で、プレゼントが化粧筆であることに完全に気がついていたらしい。あっし、そういう駆け引きみたいなのはかなり苦手なので。

 

 良いクリスマスだった。

 寒かったから、来年はお家でホカホカクリスマスを過ごしたい。